アドセンス

2017年04月10日

adsense






さて、予定どおりに前回の続き。


まだ読んでいない人はこちらから。
ブログアクセスが100万PVに達すると、ブログ収入はどうなるのか?自分のサイトと比較してみた。



初めに言っておきますけど、俺のブログはこのブログともう一つあります。


一応、比較としてはメインブログの方と比較しています。


メインブログは「借金1000万を任意整理したサラリーマンのブログ」です。


では、実際にSimilerWebにて比較します。

まずはPV数などの比較。

trafic-takeshi1





訪問者数だけでも、私のブログの10倍くらいありますね。


112.20Kなので、11万2千人の訪問者。


私のブログは15.30Kなので、1万5千人です。


これに、平均ページ閲覧数をかけます。


これはどちらも同じ。約3ページですね。


つまり、11.5*3=34.5万PVとなります。


これでは100万PVに届かない!

嘘つきだ!



と断定するなかれ。「平均3ページ」なので現実的には1ページの人もいれば20ページ一気に読む人もいると思うので。



さて、私のブログは・・・・・1.5*3=4.5万PVですね。



これはだいたい合ってます。私のアナリティクスでもそうなっているので。


次に、アクセス元の検証です。実際、広告収入特にアドセンスの場合は流入元によって広告が変化するので。


続きを読む

at 00:10│コメント(7)

2017年03月18日

uso





このブログが、昨日からアクセス爆上げとなっている。


ありがとうございます!!!



俺はそこで、調子に乗ってこのブログのアドレスを変更してしまった。


今のアドレスは、livedoorブログの設定で「サブドメイン設定」というのを行うことで「syakkin1000.blog.jp]としている。



昨日の晩にこのアドレスに変更したんやけど、そのことによってアドセンスの状況に変化が起きてしまった!!



なんと、今までアドセンスの管理画面でPVに反映されていたものが、突然反映されなくなってしまった!


う~ん、何でやろ?

なんでかはわからん。


いちおう、livedoorブログの説明には、サブドメインに変更したらしばらくはネットでの検索結果に出て来なくなる、との注意書きがあるので、それのせいかもしれない。


とりあえず今はどうしようもない状況だが、出来る限りのことはしてみた。


①GoogleSearchconsoleへの登録

このグーグルサーチコンソール、これに登録することでGoogleの検索結果にすばやく登録することができるみたい。

このブログの所有権があることを証明することで、Googleのクローラーが入ってきやすくする意味もある。

そして、このGサチコの機能としてサイトマップの送信があるので、やっておいた。



②Sitemapの送信

[syakkin1000.blog.jp]のSitemapを送信するために、まずはこちらのサイトでSitemap.xmlを作成

サイトマップ自動作成ツール


このサイトで作成したSitemapを、ブログ設定⇒ファイルの管理にてアップロードし、Gサチコにて承認しておいた。

これで、早期にGoogleのクローラーが走ってくれるはず・・・・。


③GoogleAdsenseでのサイトの認証

本当は一番にやっておかないといけなかったかもしれないけど。

アドセンスの管理画面から、所有サイトの確認メニューで[syakkin1000.blog.jp]を確認済みにしておいた。

これで出来ることはすべて完了。


あとは明日以降もこの状況が続いたら・・・・・アドセンスのサポートに連絡して見るしかないかな?





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


at 21:06│コメント(0)

2015年07月23日

アドセンス非表示再び!?





この記事は日曜の晩に書いています。


記事を確認しつつ、書いていたんですが・・・なんか違和感!?


っとおもったらPC版のサイドバー用のアドセンス広告がまたしても非表示。


そして、合計10件表示されている記事間のアドセンスもところどころ非表示。



【スポンサード リンク】







なんでやろ????



しかも、個別記事ページなら、表示されている・・・・。


どうも、1ページあたりの表示広告数を超えているために非表示になっているようですね。

と、いうことでトップページの表示記事数を2件に変更。1件は、メインコンテンツの記事でずっと最新扱い

なんです。+本当の最新記事がみえれば上等。


メインの広告である、サイドバー広告が表示されてないとちょっとこまるのでね。

今日は合計6回もクリックが入ってるけど・・・・


広告単価安過ぎて。


ぜんぜん収益になってませんわ。


しゃーない、クリックがあるだけ、ましと思いますわ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



債務・借金 ブログランキングへ



at 07:00│コメント(0)

2015年07月14日

アドセンス停止のまま。

はや一週間です、


文章の中からリンクはずしたり、文章変えたりしましたが効果ないので腹立って



【スポンサード リンク】





該当しそうな記事削除しまくりました!


やってられないっす。

詳しく調べるのも面倒やし。



副業系の記事はアウトなんかな?



とりあえず全部削除します。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


at 15:18│コメント(2)

2015年07月02日

最近はアドセンスの管理画面を確認するのがだんだん楽しくなってきました。



なぜなら・・・・



ようやく最近、クリック率が増えてきたからです!!



なんででしょうね~?



最近やったことといえば、

1.全記事にアドセンスを貼り付け


2.アドセンスを記事内に貼り付け



3.記事内の配置の見直し


4.毎日更新


ですかね?ブログのアクセス解析見ても、流入元はブログ村で変わらずなので

本当に原因といえば、上の要因でしょう。




【スポンサード リンク】









ちなみに、稼ぎ頭は「レクタングル・レスポンシブ」ですね。


PC版の右側に貼ってます。


しばらくはこのままで収益を見守っていこうかと思っています。



たまには生活苦のバナーでもクリックしてみませんか???

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



債務・借金 ブログランキングへ

at 07:00│コメント(0)