ブログカスタム

2015年07月23日

アドセンス非表示再び!?





この記事は日曜の晩に書いています。


記事を確認しつつ、書いていたんですが・・・なんか違和感!?


っとおもったらPC版のサイドバー用のアドセンス広告がまたしても非表示。


そして、合計10件表示されている記事間のアドセンスもところどころ非表示。



【スポンサード リンク】







なんでやろ????



しかも、個別記事ページなら、表示されている・・・・。


どうも、1ページあたりの表示広告数を超えているために非表示になっているようですね。

と、いうことでトップページの表示記事数を2件に変更。1件は、メインコンテンツの記事でずっと最新扱い

なんです。+本当の最新記事がみえれば上等。


メインの広告である、サイドバー広告が表示されてないとちょっとこまるのでね。

今日は合計6回もクリックが入ってるけど・・・・


広告単価安過ぎて。


ぜんぜん収益になってませんわ。


しゃーない、クリックがあるだけ、ましと思いますわ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



債務・借金 ブログランキングへ



at 07:00│コメント(0)

2015年07月10日

7月8日のブログ村サーバーメンテナンスから、なかなか復旧されませんね。

現在、復旧中らしいですけど。


わたしもサーバー扱うことあるんですけど、メンテナンスの時はかなり慎重にしないとえらいことになります。

規模は違えど、なんとなくわかるのですがこれだけ時間かかってるなら復旧しても、何かしら影響は残るでしょうね。
ランキングポイントがちゃんと反映されてないとか。

たぶん、最悪メンテナンス前の状態に復元する措置がとられるでしょう。





【スポンサード リンク】









ってこの記事書いてる間に復旧しとるし!!

しかも、予想通りにメンテナンス開始時点に復旧。たぶん、サーバの復元かけたんでしょう。

つまり、まったくメンテナンスされてない状況にいったん戻してるので近いうちにまた

メンテナンスが入るでしょう。次はこんなことにならないようにしてほしいですね~。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

at 05:30│コメント(0)

2015年07月09日

ブログアクセスの解析



6月度累計アクセス 8337プレビュー。


まあ、これはページ開いたときのカウントなんですけどね。

6月はほぼ毎日更新できていたと思うんですけど。


GoogleAnalyticsでみたら、セッション数がめっちゃ低いんで、ちょっと設定間違ってるかな?



【スポンサード リンク】







人気記事はやっぱり借金の軌跡シリーズみたいっすね。


借金の軌跡シリーズ1



ブログのアクセスアップを目指して




私もそうなんですけど、やっぱり借金にいたるまでの流れとかってきになりますもんね。


7月の目標は10000PVですね。

あと、アドセンス収入、6月度超え。支払い基準金額をはやいこと達成したいですね!!


PVアップのために、人気ブログランキングにも参加してみました。



債務・借金 ブログランキングへ


おなじみ、ブログ村ランキングも。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

at 07:00│コメント(0)

2015年06月23日

金曜の晩に、スタイルシートをいろいろといじってみました。



メインは、お気づきのとおりに「メニューバー」の配置!!


なぜこんなことをしたかというと・・・・



Googleアナリティクスで見てみると、トップページからの直接離脱が非常に多いことが発覚!

最新記事を見るときはいいけど、やっぱりメインコンテンツはそこそこ目立つようにしないと
いけないかな~っということでLivedoorブログのヘルプを見つつ、メニューバーの挿入に成功。


そして、記事トップにあったアドセンスを記事下側に移動。


ページ開いてソッコーで広告ってのは警戒されそうやったんで。

と、ここまではPC版のテンプレート変更なので、スマホで見てる人にはあんまり関係ない
話題でした~。

アクセス解析の結果、6割くらいがスマホで見てるみたいなので、ちょっとスマホの
テンプレートもいらうひつようがあるかな~?

ブログカスタムがんばれ!ってひとは応援くりっくよろしく。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

at 06:00│コメント(0)