2017年04月17日

【スポンサード リンク】


このブログに最近はたくさんの人が訪れてくれるようになりました。



ありがとうございます。




きっかけは、借金ブログ村ランキングの頂上決戦でしたが・・・・。



ともあれ、借金ブログランキング1位になぜかなってしまったので、このタイミングで



ブログを引っ越しします!!



この登録情報をそのままに、ブログアドレスのみ変更する形になります。



一応、今日の0時に合わせて変更しますので、これ以降は新しいブログにてよろしくお願いします。


新しいブログはこちら。
借金800万で債務整理まで経験した男のブログ


この記事へのコメント

1. Posted by 海外からの読者   2017年04月17日 22:19
ブログを引っ越し?アドレスはそのまま?
すみません、日頃から更新を楽しみにしているいち読者ですがよく意味がわかりません。ブログを引っ越しとは、誰になんのメリットがあって行うのですか?それとも今のままだと何かまずい事があるから引っ越すということ?
たけしもあなたも、一体何を似たようなことをコソコソやっているのですか?
本当に行動の真意がわかりません。
2. Posted by saimu   2017年04月17日 22:28
海外からの読者さん
コメントありがとうございます。
ちょっと難しかったですね。ブログ村への登録の際、ホームページアドレスやニックネーム、その他を登録するんですけどホームページアドレスのみ、変更する形になります。
なのでブログ村から来られる方は問題なく移行できると思います。
メリットとしては、今のlivedoorブログのままだとlivedoorのテンプレートを使わないといけないのでカスタマイズしにいくというのが一つ。

そして、検索に弱いというのが一つ、ですね。
このブログの、検索からのアクセスを上げるのが目的です。誤解を恐れずに書きますが、PVを上げて広告収入を上げるための措置と思ってもらっても構いません。
ワードプレスのサイトに引っ越しするのですが、見た目は今より良くなり、いろんな記事にアクセスしやすくするつもりです。
引っ越し後もよろしくお願いします。
3. Posted by てっぺ   2017年04月17日 22:39
それで自分のとこにピン通知きてたんですね٩( 'ω' )و
wordpress版でも今後も楽しみにしてます!
4. Posted by saimu   2017年04月17日 22:45
てっぺさん
そんな通知が来るんですか?
とりあえず、全記事の移行は完了したんですけど画像は面倒なので・・・。
こちらのブログ記事をすべて非公開にしてしばらく画像倉庫として置いておこうかと。
1か月くらいしたら、消そうかと思っています。
5. Posted by てっぺ   2017年04月17日 23:01
wordpress間で記事紹介し合うと、通知来るみたいですよー。
自分も初めてきました\(^o^)/

>投稿 "【雑記】たけしの収支をまとめてみた" への新しいピンバックが承認待ちです。

こんなんです。

画像はめんどくさいですよね。
自分も移行の時、それが一番きつかったです・・・。
6. Posted by saimu   2017年04月17日 23:22
てっぺさん
そうなんですね~。そんな機能が。
もう準備は完了しているのであとはブログ村の登録データを修正するだけです。
7. Posted by ヘリオス   2017年04月18日 10:42
たけしさんのブログコメント開けたから書こうとしたんだけど書き込み出来ないんですけど、、、何で?(O_O)
コメント有るから他の人は送れてるよね。俺は送れないんではなくて書き込みご出来ない。

引っ越しって何か不利益あるの?
8. Posted by saimu   2017年04月18日 10:46
ヘリオスさん
コメントありがとうございます。
やっぱりですか?私もパソコンからは出来なくて、スマホからコメントしました。ただ、承認されてないので見えてませんけど。
もしかしたらipで拒否設定されてるかもしれません。
引っ越しについては、はっきり言わせてもらうとライブドアブログの広告が邪魔なのと、カスタマイズの幅が狭いからです。新しいブログのほうでお待ちしてます。
9. Posted by パピコ   2017年04月19日 02:28
認証設定のたけしさんは、ちょっと疑わしく思ってしまいます
できることもせず、できるだけの防御を行うのは…後ろめたいものがあるからなのか
( `・ω・) ウーム…

検証お願いします!┏○ペコッ
10. Posted by saimu   2017年04月19日 04:39
パピコさん
コメントありがとうございます。
月100万プレビューのブログですから、ある程度の自衛は仕方ないとおもいます。
そこまでのブログになると、コメント対応も大変ですし。だからこそ、公開するって記事をみたときは凄いと思ったのですが。
ただ、実際のところはipで拒否設定されてるみたいなのでがっかりしました。

コメントする

名前
 
  絵文字